トップ > 【新着・認定プロジェクト】 > 新着情報 > 「しだまちカレートマぐろ」発売イベントを開催しました!

「しだまちカレートマぐろ」発売イベントを開催しました!

「しだまちカレートマぐろ」発売イベントを開催しました!
「しだまちカレートマぐろ」発売イベントを開催しました!


6月29日(土)、7月6日(土)の2日間にかけて、
当ネットワーク会員である北高ストア(藤枝北高等学校)様が
まんさいかん藤枝にて、「しだまちカレー トマぐろ」の新発売記念イベントを実施しました。
両日ともに用意した200袋は午前中のうちに完売し、好評を博しました。

この「しだまちカレー トマぐろ」は、志太の食材(トマトとマグロ)を使用して開発され、
高校生が地域の方々の力を借りることで、
食材選びから加工、流通、デザイン、販売まで一貫して商品化されました。
商品には藤枝の中玉トマトが丸ごと2個と焼津のマグロが入っています。

なお、パッケージのデザインとアイディアは、
藤枝市農商工連携・6次産業化推進ネットワークの専門家派遣事業を
活用しています。

「しだまちカレー トマぐろ」の販売価格は、一袋450円(税込)で、
現在は藤枝市観光案内所で購入できます。
また、北高ストア様からは「今後はまんさいかん藤枝でも販売予定で、
これからも販売店舗を増やしていきたい。」と前向きな意気込みが聞かれました。