トップ > 【新着・認定プロジェクト】 > 新着情報 > 【イベント】北高ストアが開催されました!

【イベント】北高ストアが開催されました!

11月23日(祝)、静岡県立藤枝北高校様が北高ストアを開催されました。
あいにくの天候でしたが多くの市民の方が訪れ、北高生が丹精こめて作った農産物、加工品、
取組みなどの紹介・販売が行われました。

【イベント】北高ストアが開催されました!

去O浦豆腐店様の採択プロジェクトである「トマト豆腐 Pin−ku」も新商品として紹介・販売され、新商品の販売ブースには長蛇の列ができ、今年も変わらぬ盛況ぶりでした。

また、藤枝商工会議所青年部様は、採択プロジェクトである「藤枝ぐるみ」を調理・販売されました。
「藤枝ぐるみ」のレシピは北高生が担当しており、北高生も体育館外で「藤枝ぐるみ」の調理・販売に協力するなど、売り場は本会場内に負けないほど、にぎやかなブースとなっていました。

この度の北高ストアでは、「藤枝ぐるみ 〜ハムチーズ〜」だけでなく、
北高生がこの日のために開発した「藤枝ぐるみ 〜チーズハンバーグ〜」も新たにリリースしました。このほかにも、販売店舗ではオリジナル藤枝ぐるみが楽しめます。

藤枝北高校様も、藤枝商工会議所青年部様も、プロジェクトを今まで以上に熱心に進められているご様子です。

「トマト豆腐 Pin-ku」については こちら!

藤枝市内で「藤枝ぐるみ」が食べられるところは こちら! 

静岡県立藤枝北高校・北高ストアについては こちら!


【イベント】北高ストアが開催されました!
【イベント】北高ストアが開催されました!