トップ > 【新着・認定プロジェクト】 > 認定プロジェクト > 藤枝産の農産物を使用した新たなスイーツ感覚の煎餅

藤枝産の農産物を使用した新たなスイーツ感覚の煎餅

藤枝産の農産物を使用した新たなスイーツ感覚の煎餅

藤枝の老舗店が挑む!今までのお煎餅の常識を打ち破るスイーツ感覚のお煎餅の開発!

今回のプロジェクトでは、今までのお煎餅の常識を打ち破るべく、プロジェクトの一員である藤枝市助宗の有機栽培農家飯塚園が栽培するレモンや茶葉を使いかい今までにないお煎餅のスイーツ感覚のお煎餅の開発に取り組みます。

藤枝産の農産物を使用した新たなスイーツ感覚の煎餅

おたけせんべいは藤枝で生まれ、150年を超える歴史を持っています。

おたけせんべいの「おたけ」とは創業者の天野たけから由来します。

「おたけせんべい」の原料は私たちが普段食べている「うるち米」を使っており、

その粉をこねて型に取り、それを焼いて作ります。

昔ながらの懐かしい味、藤枝土産のおたけせんべい。

あまり硬くなくふんわりした食感で、少し甘いのが特徴です。

子供さんからお年寄りまで、どなたでも楽しんでいただける逸品です。

今回のプロジェクトでは、今までのお煎餅の常識を打ち破るべく、

プロジェクトの一員である藤枝市助宗の有機栽培農家飯塚園が栽培する

レモンや茶葉を使い、今までにないお煎餅のスイーツ感覚のお煎餅

の開発に取り組みます。

また今後藤枝産の農産物を使い、様々な味のバリエーションを生み出していく予定です。

ご期待してお待ちください。

    

申請者 チーム構成
構成者 役割
(有)おたけせんべい本舗  (有)おたけせんべい本舗 煎餅の製造・販売
飯塚園 レモン、紅茶の栽培
 (株)共立アイコム  煎餅の販売

スマートフォンにも対応